莉子がTBS系1月期ドラマ『ファイトソング』に出演!

2021.12.19

莉子がTBS系1月期ドラマ『ファイトソング』に出演!

清原果耶さん主演のTBS系1月期ドラマ『ファイトソング』に莉子が児童養護施設で暮らす高校生・松田穂香役として出演します。

あらすじ
空手の日本代表をめざしていたが、突如としてその夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)。全てを失い人生どん底…無気力でぐだぐだした毎日を送っていたが、試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹(間宮祥太朗)との運命の出会いが訪れる。と思いきや、芦田は今や落ちぶれた一発屋。こじらせまくった変人ミュージシャンになっていた!
今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、「人の心が分からないから良い曲が書けないんだ」とクビ寸前の芦田。
そんな崖っぷちのふたりがひょんなことから手を組み、“嘘だけど本気の恋愛”にチャレンジしていくことに! さらに、チャラいが花枝を一途に想っている幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)を巻き込み、やがて三角関係の恋に発展していく。
だが花枝は誰にも言えない、ある“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていて…。

【莉子のコメント】
私自身、元々火曜ドラマの大ファンだったので、出演できると聞いた時は信じられないくらいとてもうれしかったです! 私の演じる穂香ちゃんは、高校生とは思えないくらい大人びている印象でした。
一見花枝さんに対して厳しく接しているようにも見えますが、悪意を持っているのではなく、自分の気持ちに素直に発言しているだけだと思ったので、演じる上で気をつけないといけないポイントだと思いました。「ファイトソング」という題名の通り、勇気や応援をもらえる作品になっていると思います。花枝さんを中心に登場人物みんなが変化や成長をしたり、また時には泣けたり笑えたりする「ファイトソング」の魅力をたくさん感じていただきたいです。ぜひ穂香ちゃんにも注目してください!

 

 

【Profile】
ドラマ「ブラックシンデレラ」「DISTORTION GIRL」など2度の主演を務め、多数の出演作が控えるなど今後の活躍が期待される若手女優。SNSの総フォロワー数も250万人を超え、女子高校生が選ぶインフルエンサーに2年連続で1位に選ばれるなどティーンに絶大な人気を誇る。

2002年12月4日 (18歳)
身長:158cm
足:23cm
スリーサイズ:B81 W59 H76

【SNSアカウント】
twitter
instagram
tiktok

【Magazine】
角川春樹事務所 Popteen専属モデル

【Movie】
「小説の神様」  千谷雛子 役

【TV】
AbemaTV 「月とオオカミちゃんには騙されない」
朝日放送テレビ 「#部活ONE放送部」 レギュラー MC
NHK 「#ジューダイ」

NTV「それって!?実際どうなの課」
CX 「ワイドナショー “ワイドナ高校生”」
CX 「美少女クエスト」

【Advertisement】
しまむら “フォトプリで遊ぼう” TVCM
エースコック スーパーカップ TVCM
フリュー プリレンジャー 3 期生
EASTBOY 2020 S/S イメージモデル
バンタン研究所 高等部 イメージモデル
日本工学院 フォトコンテスト イメージモデル
ワニブックス「愛という文字の書き順は教わっても愛し方までは教わってこなかった 」表紙
ローソン L チキ キャンペーンモデル
PEANUTS SPORTS キャンペーンモデル
ぺんてる orenz WEBCM
明治 ガルボ キャンペーンモデル
MADFOOT ヴィジュアルモデル
Fiapper ヴィジュアルモデル

【DRAMA】
「DISTORTION GIRL」フツ子役
「アスタリスクの花」水沢小春役
「パラレルスクール DAYS」國土なるこ役
「とけないで、サマー」ナナミ役
「蒼い夏」ハンナ役

【MV】
いきものがかり 「さよなら青春」

【Event】
関西コレクション
神戸コレクション
福岡アジアコレクション
超十代